 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

フランスこども服。 

10235973_2986594700.jpg


<<シリリュス>>

カタログを見ていると、欲しいものがいっぱい…。

以前、知り合いの方から、シリリュスのワンピースとスカートを
いただきました。
その色使いがとっても優しくて、カタログまでもらって来ました。

ピンク、といってもいろいろなピンクがあるわけで、
子供のために選ぶピンクは、優しいものがいいですね☆

シリリュスは、自由が丘やららぽーと港北にもお店があります。
ママとお揃い☆なんてこともできるので、
かわいいけど、財布の紐も緩みます。。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!


[ 2008/03/11 10:47 ] こども服* | トラックバック(-)| CM(0)

スニーカー☆ 

10235973_3896264210.jpg


手持ちのスニーカーがほぼサイズアウトです。。

すでに汚くて写真には写せないクロックスと、
このVANSを買いました。

なんといっても水玉好き!とくに紫の水玉が!

デニムを履くことが多いので、本当にかわいい 笑。
汚れていくの、見たくないなぁ。。。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!


[ 2008/03/11 10:41 ] こども服* | トラックバック(-)| CM(0)

MAKIE 

20080204112454.jpg


子供が1歳の頃、こども服のお店で働いていました。
といっても短い期間でしたが…。

今でこそ、子供も話相手(というより話しすぎ)ですが、
赤ちゃん時代の母親って、
毎日’やること’は山ほどあるのに、
気づいたら今日一日誰とも会話してないんじゃ…!!
てなことがよくあります。じゃないです??
もちろん赤ちゃんには話掛けますけど、会話ではないし。
それが1年も続くと心に良くないんですね~たぶん。
セールスの電話にすら乗ってしまう 笑。
近所にお買い物に行ったら、商店街のおばちゃんとやたら話しちゃう。

そんなんで仕事を始めたのですが、保育園生活も大変で、
あっさり育児のみ生活に戻ることにしたんです。
『誰かとおしゃべりしたい!!!』
ほんとーに強く強く思っていた毎日でしたね 笑。
それが今となっては、
『しゃべらなくていい時間が欲しい!!!』
だって、目覚めたときからずーーーーっと私に話しかけてくる
存在が二人もよ?!笑。
黙っていられることもまた至福…。
無いものねだりってやつですかね。


で、そのお仕事をしていたときに見つけたNYのインテリアの本。
そこに載っていたこども服「MAKIE」。
色使いも素材の感じもデザインもとても好み☆
SHIPSでも見かけますが、CHIGOにもありました。

http://www.chigo.co.jp/

最近、こども服の情報を集めていなくて、
取り残されてる感があるのですが、少しづつここに記録してみます。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!

[ 2008/02/04 11:09 ] こども服* | トラックバック(-)| CM(2)

七五三ヘアゴム。 

1714209_3267886940-1.jpg




七五三のワンピースに合わせて、ヘアゴムを選んでみました。
わたしの今の気分がすべて反映されていますけど。。

ゴールドと、バイオレット。

おだんごヘアに、ふたつ一緒につけました!


バイオレットのお花のゴムは、横浜ワールドポーターズのお店で。
ゴールドのリボンのゴムは高島屋のPLAZAで。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!


[ 2007/12/02 10:33 ] こども服* | トラックバック(-)| CM(3)

Jill *と今年のブーツ。 

1714209_567018951.jpg
1714209_1338626883-1.jpg



久々に。
今年は子供たちのお洋服をあんまり買ってない気がする。。
1歳の頃がピークだったかしら。
それにね、サイズも、無理矢理2回目の夏を迎えたり。
つんつるてーん!になった可愛い服たちは翌年は部屋着☆
それで夏は良かったんだけど、最近涼しくなってきて、引き出し開けても
「着せるものがなーい!」状況。。。
そうだわ、冬はサイズが合ってないとみすぼらしいんだわ。。。

靴はもちろん毎シーズンの使い捨て。
よく考えるとほんと泣けてくる。
今年のブーツはどんな雰囲気にしようか、先月から悩むも決まらない。
(ところが昨日↑これに出会い、即買い)
なんだろう、その前にどんな冬服を着たいかが定まらないの!
夏は「ハワイ~」とか「南国~」なんて言ってたっけ。
他人に影響されまくりな私は、高島屋を歩きながら、
店舗よりも子供達のファッションを見ては「ああいうの可愛いなぁ」と
パクリの要素をひたすらチェック。
ラルフローレン大好きだけど、ジルやキャシャレルも好き。
(高島屋にお店できて大めーわく 泣)
服の路線が大幅に違うとそれに合わせた靴が必要になる。
二人分?シャレにならん。
それに今は幼稚園訪問と七五三というイベントが待ち受けており、
それのために必要なものを先に揃えなくては…!!(まだ揃わないの)

好みが似ている年上のお子さんのいるママを探して
お下がりを譲っていただける人生になりたい。。。
著名なママというのは、当然ながら、ブランドの方から服を提供されるそうな。
なりたい。。
ぜひ着てください!そんな風に言ってもらえることを目指してみましょう。

↓しばらくの間クリックでご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!

↓読んだけどコメントめんどい人はクリックだけでも!

[ 2007/10/09 11:03 ] こども服* | トラックバック(-)| CM(10)
profile.

rita

Author:rita
ふたごの娘:S4&Y4
母娘みんなAB型☆
洋服だいすき!とくに今は子供達の服を眺めるのが本当に幸せ。
家事は苦手。音楽と英語が好き。

小学校受験がんばるのか?!笑
その成長記録も綴っていきます。
↓テーマごとに別れてます。

ブロとも申請フォーム


