 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

こんな晴れた日は… 

20071030141230


横浜赤レンガ倉庫。

やっと春が来たときのような気持ちで
海沿いのベンチに一人…

あー。
どーしてこんなに暖かいの~。
10メートル前は海だというのに、シャツで十分。

♪こんな晴れた日は
二人で丘にのぼろう~

って、やたら懐かしい歌が頭に流れたわ~。

天気がいいと、高いところに行きたい私。
どこかオススメはないかしら?外で。
昔表参道に秘密の高い場所があった。
割りと夜中に侵入していたのだけど、
一回だけ、朝陽を浴びて暑さで目覚めたっけ。
もうひとつ大好きだった場所は、今は影も形もない。

いま気持ちよく過ごしているんだけど、
ベンチでオジサンの肩がぶつかるの☆
「日本丸だぁ。」
4人組、おじいちゃまだなぁ。
は!となりのベンチが空いてる!
露骨に移るのもなんかなぁ…。
「あの、よかったらどうぞ。」
たまたま立っていたおじいちゃまに声をかけた。
なんて名案☆
そして堂々ととなりのベンチへ。
「いや~いい人だなぁ」
4人が私に向けてくれた言葉。
ど、どーいたしまして!!
でもなんだかとっても楽しそうに盛り上がっていて、
そんなに悪くないひとときかな?

お!もっと来た!いっぱい来たー!
ツアーもいいもんだーね。

さて私は子供を迎えに行きますか。
[ 2007/10/30 14:12 ] ふたごとともに。 | トラックバック(-)| CM(3)

Jill *と今年のブーツ。 

1714209_567018951.jpg
1714209_1338626883-1.jpg



久々に。
今年は子供たちのお洋服をあんまり買ってない気がする。。
1歳の頃がピークだったかしら。
それにね、サイズも、無理矢理2回目の夏を迎えたり。
つんつるてーん!になった可愛い服たちは翌年は部屋着☆
それで夏は良かったんだけど、最近涼しくなってきて、引き出し開けても
「着せるものがなーい!」状況。。。
そうだわ、冬はサイズが合ってないとみすぼらしいんだわ。。。

靴はもちろん毎シーズンの使い捨て。
よく考えるとほんと泣けてくる。
今年のブーツはどんな雰囲気にしようか、先月から悩むも決まらない。
(ところが昨日↑これに出会い、即買い)
なんだろう、その前にどんな冬服を着たいかが定まらないの!
夏は「ハワイ~」とか「南国~」なんて言ってたっけ。
他人に影響されまくりな私は、高島屋を歩きながら、
店舗よりも子供達のファッションを見ては「ああいうの可愛いなぁ」と
パクリの要素をひたすらチェック。
ラルフローレン大好きだけど、ジルやキャシャレルも好き。
(高島屋にお店できて大めーわく 泣)
服の路線が大幅に違うとそれに合わせた靴が必要になる。
二人分?シャレにならん。
それに今は幼稚園訪問と七五三というイベントが待ち受けており、
それのために必要なものを先に揃えなくては…!!(まだ揃わないの)

好みが似ている年上のお子さんのいるママを探して
お下がりを譲っていただける人生になりたい。。。
著名なママというのは、当然ながら、ブランドの方から服を提供されるそうな。
なりたい。。
ぜひ着てください!そんな風に言ってもらえることを目指してみましょう。

↓しばらくの間クリックでご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!

↓読んだけどコメントめんどい人はクリックだけでも!

[ 2007/10/09 11:03 ] こども服* | トラックバック(-)| CM(10)
profile.

rita

Author:rita
ふたごの娘:S4&Y4
母娘みんなAB型☆
洋服だいすき!とくに今は子供達の服を眺めるのが本当に幸せ。
家事は苦手。音楽と英語が好き。

小学校受験がんばるのか?!笑
その成長記録も綴っていきます。
↓テーマごとに別れてます。

ブロとも申請フォーム


