 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ストレッチ!! 

20080127101857


冷蔵庫に貼りものすると金運下がるっていうけどね。

毎日何回も目に入るポイントに
好きな色彩があると癒されるものでね~。

関係ないけど、ストレッチを再開しました。
なんじゃそりゃ。って、これ大事なんですよー。
首のヘルニアと腰痛。
12月から痛む場所がやたらと増え、
胸や指先までもが…。
怖くなって、信頼している先生の元へ。

ヘルニア関係ないよ安心して。
ストレッチするのみ!

そう言われた日から毎日やるようにしています…。
ストレッチの絶大なる効果は自分で実証済み。
子供を産んでからパタッとやらなくなっていました。
重たい子供たち。今こそやるべきだったのにね。
なんでかって腰が痛すぎてやりたくなかった 笑。
先生にされた時も素で泣いたけど、
やれば楽になる、だからやっています。
その時気がついたのだけど、
よくやるオットセイのポーズあるでしょう?
あれを数年ぶりにやったらなんと!
お腹から腿まで床につかない!!なにこれー!
私の腰は後ろに反れないんですねー。硬すぎ。
1分はやってと言われたけど、
1分やると元に戻るのも大変 笑。
なんで痛がるの?と不思議顔で真似てる娘たち…。
30年生きればわかるさー!
自分の老後がつくづく心配です。。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 10:18 ] ふたごとともに。 | トラックバック(-)| CM(2)

qiora 

20080127095732

ちょっとわかりづらいけど、
いただいた化粧品サンプルです!

いや~懐かしい!
私にとっては懐かしい資生堂のqiora。
10年前に愛用していました。
香りで癒されるテーマの化粧品で、
一度使ったら病みつき。
それでも色々試したかったのでいつからか離れていました。

それが昨日キャンペーンに出くわし、
フルセットのサンプルをいただいてしまったの~☆
シワに焦っている私は早速お試し。
10年前にはなかった特殊な香り成分が入っているらしー。
ホルモンの分泌を促し水分を増やすんだって!
夜、すべて手入れし終えて感動した 笑。
肌に浸透していってる気がする!ジワジワしてる…。
夜中、となりで眠る娘にやたらと顔を撫でられたし。
うぉー買い揃えたくなっちった☆
そりゃボーテもDiorも感動したけど、やたら高い。
肌に合うならなるべく抑えた価格でいきたいわっ。

あぁ恐るべしキャンペーン。。。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 09:57 ] コスメ | トラックバック(-)| CM(0)

初ホメオパシー 

20080127094411

基本的に薬をそんなには好まないもので、
とあるきっかけでホメオパシーに興味を持ちました。

現代医療とは違う道を辿る代替療法。
詳しくはまた改めて書きますが
とり入れるにあたって私も勉強中です!

ホメオパシーをされてる方は、薬には副作用があるから…
と多く語っていて、
懐疑派の意見は、何より実験で効果が立証されてないくせに
そんなの薬じゃなくて宗教だー!みたいなとこがあるようです…。
初心者の私はどちらの意見にも納得。

そもそも私はなんで薬に頼らないんだろう…
いやもちろん飲みますけど 笑、できれば控えたいタイプ。
なんだろなーヒトの自然治癒力も信じてるし、
あとは、軽い症状は体のサインにすぎないわけで、
それを薬で抑えてしまったら大事なサインを見逃してしまいそうで。
自己判断は確かに難しいけれど、常に自分や家族の体を意識してると
なにか変…というカンも冴える。

頭痛がして痛み止めでやり過ごす。
どこが痛い?
どのくらい続いてる?
私はそれを知りたくて痛み止めをあまり飲まないの。
これには母が頭痛を訴えて風邪薬を出された1週間後に
脳卒中で倒れた背景があって、
頭痛に限らず、症状の原因を病院で調べ、
必要なら薬を飲もう~というわけです。

で、ホメオパシーについてはとりあえず試してみることにしました。
アロマと違い、服用するので勇気はいりますが、
薬だってきっと体に良くはなさそうだから一緒かなって 笑。

これからホメオパシーについてはたくさん書いていこうと思います。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 09:44 ] ホメオパシー | トラックバック(-)| CM(2)

吹きガラス 

20080127014917

強羅にて、吹きガラス体験。

本当は子供達になにか体験させたかったのに、
吹いてみたくなって親が体験。

皆さんイメージわくと思いますが、
棒の先に溶かしたガラスがついていて、
吹くと丸く膨らみますよね?
あの棒が大変で、回し続けていないと即垂れます。
それが思った以上にすぐ垂れちゃうのね 笑。

吹くのは最初だけであとは擦ったり整えたり
水につけてヒビを入れたり。その全てを回しながらやるのがもームズカシッ。
左手と右手でバラバラのことできないんですけどー。

でも完成したこのグラスは気に入ってます。
飲み心地がいい!
次もこの形にして、増やしていきたいな。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 01:49 ] 遠出… | トラックバック(-)| CM(0)

ネスプレッソ。 

20080127013038

欲しかった~これ!

ハーブティーの話のあとに書きづらいけど、
コーヒー大好き 笑!!
毎日何杯も飲みます。
といっても牛乳か豆乳に少し混ぜる次元…。

コーヒーよりエスプレッソの方が好きだけど、
手でプレスして、ガチャッてはめてまた洗って…
の作業がめんどくてすっかり濃いコーヒーばかりに。

それでこのネスプレッソとやらは感激だったの!
この色とりどりの粉のケースをマシンにポン!
入れた後も粉はケースの中だからそのままポイ。
少々音がうるさいけども、大活躍やくしております。

そりゃハーブティー飲むわけないよねー。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 01:30 ] maman.の買い物。 | トラックバック(-)| CM(0)

ハーブティー 

20080127011648

体にいいかなと思って、買ってみました。
実はそんなに好きではないんだけれど…。

風邪だ鼻炎だ頭痛だ!
で薬を飲むのが好きではないから、我慢してる 笑。
でも予防したり痛みを和らげられるなら
ハーブに頼ってみよう!というわけです。

左がエキナセア。風邪予防。
右はローズヒップやカモミールなどのブレンド。
しっとりお肌☆

ハーブ効果は置いておくとしても、
なにか飲もう!というときに温かいものを選ぶというのは
体にはとてもいい事!とくに女性はね!
そういう効果もきっとあるんでしょうね~。

昔ボイストレーナーの先生から
夏もせめてぬるいものにしなさいね~と言われ、
おかげで常温好きになりました 笑。
まぁもともと猫舌だし、むいてるのかも。

それにしてもハーブティーはいまいち…
食事にも合わないし、甘くないし!
お茶系は、ハーブじゃなくて中国茶に走ろうかなぁ。
プーアール、ジャスミン、あっちは好きだな。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 01:16 ] maman.の買い物。 | トラックバック(-)| CM(0)

部屋の香り… 

20080127005723

人のお家で必ず思う。

みんな素敵な香りがする!!

うちは臭いので、誰かが来るときは
コーヒーを入れてごまかしていました…。

アロマのディフューザーがないので(かなり欲しい!)
試しにこのスプレーを購入。無難にラベンダー。
好きな香りだけれどやっぱり持続はしてくれないわね~。

これからは鼻炎対策のためにもアロマを取り入れていきたい!
なのになかなか買えない「機械」…。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 00:57 ] アロマテラピー | トラックバック(-)| CM(0)

WEREDA 

20080127005550

デザインが大好きなWEREDA。

先日、青山のお店にはじめて行きましたー。
好きな街にもめっきり行かない日々…。
港北でしか目にしていなかったの 笑。
そこでいただいた化粧水サンプル。
アンチエイジング。
んー最近この言葉を選びつつあるわ…。
手抜きしすぎてきて、(あ、産後にね。)いま肌に出てる!!

ここのところ自然療法にハマっているので
化粧品も、こっち系にしてみたかったの。
いい香り☆

シワを消したいんだけどなー
叶えてくれるかなー。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 00:55 ] コスメ | トラックバック(-)| CM(0)

下地。 

20080127003256
だいすきアンブリオリス!!

10代のころ友達のメイクさんに薦められ
しばらく離れてはいたけど今また愛用中。

私はとにかくベタベタが残るのが苦手なので、
夜はクリームつけても朝は嫌なのね。

だけどこのクリームはしっとりしつつベタつき過ぎない!
しかも下地としての機能をちゃんと果たしてくれる!
乾燥してるのに表面だけ光る問題肌に
とっても役立っています。。
ちなみにこれはPLAZA限定パッケージだとか。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 00:32 ] コスメ | トラックバック(-)| CM(0)

HACCI 

20080127002655
香りも味も、ハチミツは好きなので、
全身に使えるこのHACCIはお気に入り。

かなりベタベタになるのでパック目的がほとんどかなぁ。

寝るまえに唇に塗ると、美味しく、
しかも朝しっとり~。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 00:26 ] コスメ | トラックバック(-)| CM(0)

チープなマニキュア☆ 

20080127002049

普段、マニキュアは塗らない私。

塗るのも不器用、
乾くまで待てない、
すぐ剥げるのに塗り直すマメさはない。

剥げた爪先は許せないので塗らないことにしたの 笑。

そりゃーサロンに通いたいさ!
でも母になってからは特に爪はジャマで、
少し伸びるとなにもかもやりづらいの~。

ってことで、たまに塗るときは
このマジョリカマジョルカ。
少ないからムダがないでしょ。

↓クリックにご協力を!
双子育児サイト・ブログランキング!



[ 2008/01/27 00:20 ] コスメ | トラックバック(-)| CM(0)
profile.

rita

Author:rita
ふたごの娘:S4&Y4
母娘みんなAB型☆
洋服だいすき!とくに今は子供達の服を眺めるのが本当に幸せ。
家事は苦手。音楽と英語が好き。

小学校受験がんばるのか?!笑
その成長記録も綴っていきます。
↓テーマごとに別れてます。

ブロとも申請フォーム


