 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

コンビネーションレメディ。 

20080514231732

初心者なので、使いやすいキットにしました!

ドイツのマリエン薬局のサイトでいろいろ知って、
そこからコンビネーションレメディを買いました。

風邪、のど、免疫力対策、胃腸などの目的別に
複数のレメディを混ぜてあるタイプ。

それでまず効果を実感したかったのですが…

みんなに言いふらしたくなるほどの劇的な効果はなく、
まだ試し中です。

アロマと違って周りに詳しい人もいないし、
ホメオパスに診てもらうには数万円かかる…。
なかなか広まりにくい原因でもあるかもしれませんね。

コンビネーションの他に、本を読んでいてこれは私に必要だな
と思ってシングルレメディを一つ買いました。

Sepia。

原料はコウイカの墨(笑)。
いやなんか奇遇だなと思って、
私の好物はイカなもので。
このレメディを、月経にまつわる症状に役立てたい!
出産して以来、生理痛も重く、
普段めったになかった頭痛も毎日のようになり…。

ただ問題が。
ホメオパシーって、アロマと併用できない場合があるそうな。
そのあたりも手軽に調べがつくと先に進めるんだけどなぁ。
[ 2008/05/14 23:17 ] ふたごとともに。 | トラックバック(-)| コメント(-)

よこはま山手の街。 

10235973_1049154058.jpg 10235973_2958793019.jpg


横浜在住ですが、都内に割りと近い方なので、
海の方にはよく出かけます。

子どものプリスクールがあってみなとみらいに2年通って、
広い感じがとても好きで、住みたいなぁと思うようになりました。

とくに、外国人墓地のある山手の街並はとても素敵☆
外国っぽさもなんとなく。
結婚式をあげる教会を探していたときもここの教会にきたくらい。
幼稚園も、このみこころ幼稚園に興味があったのになぁ。
近隣の方しか入れないみたいで…。
いっそ越してきちゃう??と、入居者募集の看板を見て電話をしてみたけど、
高台ですし、なかなか手強いです…。

久しぶりに家族でタイクーンというシーフードのお店へ。
テラス席が素敵だけれど、まだちょっと寒くて窓際で。

外国コンプレックスな私には、横浜は心地よい街です。




[ 2008/05/13 17:18 ] ふたごとともに。 | トラックバック(-)| コメント(-)

母の日に… 

10235973_1225186071.jpg


母の日に子どもたちからもらったプレゼント。

「ママありがと。」

花束と、似顔絵と。

「誰の顔??」  「パパ!」「あかちゃん!」

わたしの顔ではなかったのねー。

10235973_1466586702s.jpg


そして欲しかったアロマディフューザー☆

あと欲しいものは…ミシンとジェルネイルセット!

ま、それはともかく、ドッキリでもらったプレゼント。

売れしかった☆ ありがと~。
[ 2008/05/13 16:49 ] ふたごとともに。 | トラックバック(-)| CM(1)

GWでしたが。 


連休はこれといって予定はなく、

多摩川でバーベキュー☆

予定より人数が減ってしまったけども
双子ちゃんが遊びに来てくれました!

同じ4月生まれで丸々2年違いの双子。

4歳になって、いまの子どもたちに慣れてしまってたんですねー。
2歳の子を見て、
こんなだったなぁって懐かしくなりました。

いつのまにか、手がかからなくなってたんですねぇ。

双子のお友達。
これからも仲良くさせてもらいたいです☆
[ 2008/05/10 22:36 ] ふたごとともに。 | トラックバック(-)| コメント(-)

お散歩日和。 

20080315213513

暖かくなりましたね。

普段は車移動ばかりの私も、
今日はのんびりまったり。

新しくできた小児科、
新しくできた公園、
いつも車で素通りしていたパン屋さん。

3人で話しながら歩いて、買ったパンをベンチで食べて…。

赤ちゃんの頃はこんな感じの毎日だったのに
いつのまにか習い事やデパートへ出かける日々。
さいきん少し、車に乗らない方が楽しくなってきました☆
双子ゆえ、ヨチヨチ歩き時代の解放もままならず、
電車移動なんて1回くらい。(バスが大変ですよねー)

それに比べてもうたくさん歩けるし、4歳間近、楽になりました~。

近くのパン屋さんの手作りクッキー☆
友達からバレンタインのお返しにいただいちゃいました。
ひとつひとつ丁寧な包装で可愛くてあたたかい☆

寒さが苦手な私、
ようやく冬眠から抜けて活動再開です。笑。
[ 2008/03/15 21:35 ] ふたごとともに。 | トラックバック(-)| CM(3)
profile.

rita

Author:rita
ふたごの娘:S4&Y4
母娘みんなAB型☆
洋服だいすき!とくに今は子供達の服を眺めるのが本当に幸せ。
家事は苦手。音楽と英語が好き。

小学校受験がんばるのか?!笑
その成長記録も綴っていきます。
↓テーマごとに別れてます。

ブロとも申請フォーム


